ゼロログ

勉強、デザイン、ネタ、インターネット、ツール、ゲーム、ニュース、日記など。だれでも楽しめる場所にしていこう。

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<021234567891011121314151617181920212223242526272829303104>>

top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

えっ「入試」の正式名称って・・・

2008年03月30日[日曜日]FC2追記の開閉
メニュー
あぁ~もうすぐ中3だ。

「入試」まであと1年間切ってますね。もうとっくにね。

PC禁止時代はもうすぐorz

でも、みんな「入試」って言ってるけど実は「入試」の正式名称は「入学者選抜試験」じゃなかったりする。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

RSSを武器にして戦うゲーム

2008年03月27日[木曜日]ウェブ追記の開閉 メニュー
WS000005.jpg

ドラクエ風な戦闘画面がおなじみのブログバトラー
登録したRSSからキーワードを抽出してそれを使って他のブロガーと戦う。
登録してみた。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

リアルすぎるマリオ

2008年03月25日[火曜日]ウェブ メニュー
realmario.jpg

Photoshopで作られたマリオです。

ぜひ拡大画像で見てみてください

拡大画像pixeloo: Super Real Mario World

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

広告の簡単な回避法

2008年03月22日[土曜日]ウェブ追記の開閉 メニュー
画像
いつの間にか実装されていたスポンサーサイト。ただの広告ではなく、↑のように記事のような広告になっていて、読者に誤解を与えるような広告になっています。
FC2ブロガーにとってはこれはかなり嫌な広告ではないでしょうか。
この広告は1ヶ月以内に更新をすれば消えますが、都合によって1ヶ月ぐらい更新ができなくなった時などにはこの回避法が便利です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

どんな時でも歩き続ける4速歩行ロボット

2008年03月20日[木曜日]メモ追記の開閉 メニュー
WS000008.jpg

このすごいロボットは「BigDog」という名前で
軍用・荷役用を想定したガソリンエンジン駆動の4脚ロボ。
体重は約105kg
体高約70cm

なんといってもすごいのはどんな時でも歩き続ける。
急な斜面。蹴られてしまった時。雪の上。氷の上等など
動画を貼り付けておいたので見てみてください。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

英語検定3級合格!!

2008年03月13日[木曜日]メモ追記の開閉 メニュー
実は英語検定3級を受験していた
まぁ英語は使えといた方がいいということですが、親からは「高校入試に役立つから」と言われ受験しました。
問題は中3終了レベルらしい。中2にとっては、きつかったなぁ。
結果はギリギリ合格。一次試験「筆記」は普通に合格。二次試験「面接」がやばかった。

面接は人生で初めてでしかも「英語」。質問も緊張してあまり答えられなかったと思う。
態度も合否に関わるので、態度が良かったのかな。

今検索したら結構対策とか出てきた。検索しときゃあ良かったorz

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

倍数の簡単な見分け方

2008年03月07日[金曜日]メモ追記の開閉 メニュー
学生である間は、倍数が使われた問題にしばしば出会います。(そうでもないかも
桁が多くなってくるといちいち計算していたらめんどくさいので覚えておくといいかもしれません。

ってことで1~10の倍数の簡単な見分け方
おすすめは7の倍数の見分け方です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

すごい電子ピアノ「ドラえもんどこでもピアノドレミくん」

2008年03月06日[木曜日]メモ追記の開閉 メニュー
piano.png
ぴかぴかの一年生~♪でおなじみの「小学一年生」の4月号の付録「ドラえもんどこでもピアノドレミくん」がすごいらしい。
さすがに中2でこれ買うのは無理があるので弟(小1)に買ってきてもらった。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

自分のサイトの表示速度が分かる。ダウンロードTIMER

2008年03月02日[日曜日]ウェブ追記の開閉 メニュー
表示が遅いページはイライラしますよね。
表示速度が遅い、つまりダウンロード速度が遅いページは
相手にストレスを与えてしまい、あげくの果てには見てさえも貰えません

そこでツールで自分サイトのダウンロード速度を調べてみましょう。


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

-検索-Search
-カレンダー-Calender
-アーカイブ-Archives
-新着記事-Recent Entries
-新着コメント-Recent Comments
-新着トラックバック-Recent Trackback
-カテゴリ-Categories
-人気記事-Popular Entrys
infomation
-メタ情報-Meta
-その他-Others
メールで ゼロログ を購読する

 RSSリーダーで購読する



あわせて読みたい

-スポンサー-Sponsor
copyright © ゼロログ. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc03siteblog design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
